人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二学期前半の過ごし方

学習室One by Oneです。こんばんは。
二学期前半の過ごし方_d0402015_17291344.jpg
二学期がはじまり、子供達も学校生活に戻りつつあります110.png
夏期講習を終えて、今まで不確かにしていた単元や普段勉強しないところを、学習できたのではないかと思います。

中3生は、受験勉強を本格的に!!と思われる保護者さんも多いと思いますが、まずは定期テスト対策をしっかりとが基本です。
加えてコロナ禍で縮小されているとはいえ、学校行事も多い季節。学校行事も子供達にとって大切な学習です。
悔いのない充実した中学校生活を送ってほしいですね。

今の時期は焦らず、授業内容をしっかり身につけることが重要です。
さぁ、楽しんで二学期を過ごしましょう

by onebyone2021 | 2021-09-02 17:28 | 勉強 | Comments(0)

褒めて叱れる小さな塾から日々の出来事を発信しています 無料体験受付中


by 学習室 one by one
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31